沖縄旅行

釣りを楽しむ

FXのお役立ちサイト > 沖縄旅行 > 釣りを楽しむ

沖縄旅行で釣りを楽しむ

釣りが好きな方は、沖縄の海で魚釣りを楽しんではいかがでしょうか。
沖縄の海では、かつおやまぐろなどがよく釣れると、フィッシングを楽しむ人たちでにぎわい、遊漁船や釣り船に乗る人がたくさんいます。

 

沖縄の海で釣れる魚の重さは、10キロ〜35キロの魚も珍しくなく、中には200キロ以上ものカジキが釣れることもあります。
釣りの経験がない方や女性にもお手軽に楽しめる釣りのコースも用意されていますので、旅行会社のオプションプランで申し込みをすると良いでしょう。

 

沖縄の海で魚釣りに適した場所は、沖縄本島南部に位置する知念村の海野漁港、本当中部の宜野湾市の宜野湾漁港、本当北部の名護漁港などがあります。
海野漁港では大型のガーラやサビキなどがよく釣れます。宜野湾漁港ではカツオや中型ガーラがよく釣れます。

 

沖縄の海を眺めながらの魚釣りは、また違った雰囲気が感じられ、楽しみ方も変わってくると思います。

 

自然環境の良い沖縄の海で釣れた魚を味わうのも、沖縄旅行の良い思い出になりますよね。
ここで紹介した漁港は、沖縄本土の中でも、足場の良い漁港ですが、天候や季節によって、魚が釣れ安い日もあれば、なかなか釣れないこともあるかもしれません。

 

天候の悪い日や台風が近づいたときは、海に近寄らないように注意しましょう。

お役立ちリンク

パーソナルカラー診断なら大阪からアクセスのよいサロンドクルール芦屋へ。
色彩検定全国1位の色のスペシャリストがあなたの魅力を引き出すパーソナルカラーを診断します。 
パーソナルカラーを大阪でお探しなら!

関連記事