沖縄旅行

久米島に行こう

FXのお役立ちサイト > 沖縄旅行 > 久米島に行こう

沖縄旅行で久米島に行こう

沖縄旅行で、沖縄本島に1泊して久米島に1泊するなど、沖縄本島以外の島に訪れる人も多いようです。
那覇市には、国際通りや首里城などで多くの観光客でにぎわっていますが、久米島は、沖縄本島とはまた違った島文化が感じられ、独特の風情が感じられます。

 

久米島を代表する砂浜には、はての島と呼ばれる砂浜があり、久米島と言えばはて島と呼ばれるほど有名です。

 

浜に立つと、その周囲が海に囲まれており、全長約7kmで、全体的に浅い砂地で、魚介類やサンゴ礁が多数生息しています。
周囲はひっそりとしていて、沖縄のケーンビーチや万座ビーチのような観光客のにぎわいはほとんどなく、静かに過ごせるオススメの観光スポットです。

 

まるで無人島に来たようにも感じられ、沖合に浮かぶ砂浜だけの島として、はての浜と前の浜、中の浜の3つのエリアに分かれています。

 

久米島は、石垣島と並んで、ダイビングや体験ダイビング、シュノーケルといったマリンスポーツが楽しめます。
久米島では、毎年4月〜10月末まで期間限定で海ボタルツアーが楽しめるも、魅力のひとつですね。

 

海の中で光り輝く夜光虫と言われる海ボタルは、夜になるととても幻想的な世界を醸し出してくれます。

PR

宅配クリーニング各社を徹底比較。クリーニングについて知っていそうで知らない常識も紹介しています。
宅配クリーニング比較.com

関連記事