ダイビングツアー

ダイビング器材

ダイビングツアーとダイビング器材について

ダイビングツアーに参加するのが初めての方は、なにかと戸惑うことも多いと思いますが、まずはダイビングツアーに参加する上で、最低限必要な基礎知識について、しっかり学んでおきましょう。

 

ダイビングツアーに参加するには、ダイビング用の器材が必要となります。
ダイビング用の器材は、とくに自分で用意する必要はなく、ダイビングツアーの業者が貸してくれます。

 

一般的に用いられるダイビングツアー用の器材には、マスク・レギュレターセット・ウェットスーツなどがあります。
ダイビングツアーの業者のほとんどが、ダイビングツアーの料金に、器材やインストラクターの指導料が含まれています。

 

ところで、気になるのが、海外でダイビングツアーに参加する場合、インストラクターにチップを支払ったほうが良いのかどうか、ということですね。
日本国内では、チップを渡す習慣がないので、気づかない人も多いようですが、海の中ではどんなことが起こるかわかりません。

 

チップは強制されるものではありませんが、ダイビングツアーをより快適に楽しんでいただくために、できれば海に潜る前にインストラクターにチップを渡しておくと良いでしょう。ちょっとした心遣いで、ダイビングツアーがより安全に楽しめるようになります。

サイト集

日本全国の当日便が発送可能だから「今からすぐ届けたい!」そんな緊急時にも対応します。大阪市内であれば15分〜1時間以内に集荷に伺います。http://www.kyoritsu.info/service/carry/carry.html

関連記事