ダイビングツアーの注意点

注意点

ダイビングツアーの注意点について

ダイビングツアーに参加する場合、いくつかの注意点がありますので、必ず注意事項を確認して、インストラクターの指示に従いましょう。

 

ダイビングツアーに参加する前の食事について、とくに普通に摂ってかまいませんが、柑橘系のフルーツをたくさん食べてしまうと、酸味が強くてダイビング中に酔うことがありますので、なるべく控えたほうが良いでしょう。
また、ダイビングツアーに参加する前の飲酒は控えましょう。

 

ダイビングツアーに初めて参加する方は、できるだけ水深の浅い場所から慣れていくことが肝心です。
海水の温度はその場所の気候や温度変化などにより、冷たい場所もあります。

 

できるだけ水温が温かい場所でのダイビングツアーを選び、体調が悪い日は無理をしないことです。

 

ちょっとした気の緩みが思わぬ海の事故につながることもあります。
ダイビングツアーには、レベルに合わせてさまざまなコースが設定されていますが、経験がない方や経験が浅い方は、できるだけ初心者向けレベルのコースなど、無理のないコースを選びましょう。

 

万が一、急な都合でダイビングツアーをキャンセルする場合の対処法について、申し込み時に必ず確認をしておきましょう。

おすすめサイト

どうせ同じ額を借りるなら、安心で得する借入れをしましょう。また、借入には運転免許証や、あるいはパスポート、健康保険証、額によっては収入証明書が審査に必要な場合があります。
キャッシングの審査に落ちなないために

関連記事