ライセンス取得

ライセンス取得

ダイビングツアーでライセンス取得

スキューバダイビングを趣味としている方は、まずライセンスの取得が一つの目標になります。
ライセンスを取得することで、ダイビングツアーがより楽しめるようになります。

 

ダイビングツアーで、スキューバダイビングのライセンスを取得する人も、たくさんいます。

 

スキューバダイビングは、基礎知識を学び、ある程度の技術が習得できれば、決して危険なものではありません。
安心して海の中を潜り、快適なマリンライフを楽しむためにも、ライセンスは取得しておくと良いでしょう。

 

ライセンスを取得していない方は、体験ダイビングを楽しむことができます。

 

ライセンスを海外で取得する人も増えており、ライセンス取得のためのツアーも組まれています。
海外で人気の高い場所は、セブ島・サイパン・グアムなどです。基本旅行日数は、ほとんどのコースで4日間となっています。

 

セブ島は、フィリピンにある島で、年間を通して水温が高くて、安全性が高く、セブ島にはたくさんの魚が生息しています。
グアムは、身近なリゾート地で、海の波は穏やかで、自然環境が美しく、日本からわずか3時間で行けます。

 

海外で日本人がライセンス取得する定番の場所として、サイパンは人気が高く、料金もリーズナブルに設定されています。

関連記事