FXボラティリティ

FXボラティリティ

FXのお役立ちサイト > FXについて > FXボラティリティ

FXボラティリティ

FX売買で、もっとも理解しないといけないことは、
通貨のボラティリティがどれぐらいあるのか?です。

 

ボラティリティは、常に変動していて、大きく動いている時もあれば、
閑散とした動きが続き、あまり変動が見られない日もあります。

 

為替相場のボラティリティの上手な捕らえ方とは、
まず直近の傾向をみることです。

 

今の動きは、
「値幅が拡大傾向にあるのか?」

 

もしくは、
「縮小傾向にあるのか?」

 

この「傾向」をよく観察することで、
次第に見えなかったものが、みえるようになってくるでしょう。

 

FXにはテクニカル指標というツールが、いくつも存在しています。
テクニカルツールは通貨の変動の「傾向」を探るのに適していると言えます。

 

ローソク足チャートだけで、通貨の変動の傾向がつかめなければ、
テクニカルツールを活用してみてもいいでしょう。

 

FXのボラティリティを図るのに最適なツールは、
「ボリンジャーバンド」だと思います。

 

FXのチャートに、ボリンジャーバンドを付け加えて観察してみると、
バンドが広くなったり、狭くなったりする時があるのがわかります。

 

これがボラティリティの変化の傾向だと考えてください!

 

この変化をうまくとらえるようになれば、
FXトレーダーとして、一歩前進したと言えるでしょう!

お役立ちリンク

夜行バス・高速バスの予約
夜行バス・高速バスの予約を格安に。旅行・出張・帰省の際や、東京・大阪などの都市間の移動をしたい方にお勧めです。

 

「共立トランスポート」大阪の運送会社
食品などの軽量物から重量物まで、100台100名のスタッフが大切なお客様の商品を全国へお届けします。また、大手物流会社にはない小回りがきくスピーディな対応が自慢です。

関連記事