FXテクニカル分析

FXテクニカル分析

FXのお役立ちサイト > FXについて > FXテクニカル分析

FXテクニカル分析

FX売買では様々なテクニカルツールが活用できます。

 

ローソク足チャートや、移動平均線、RSI、ボリンジャーバンド、ATRなど・・・。

 

テクニカルツールは、正しい使い方をすれば、効果的な相場分析が可能になります。

 

FXのテクニカル分析の基本ともいえるローソク足チャート。
リアルタイムで、刻一刻と変わる為替相場の変動を表示してくれます。

 

しかし、忘れてはならないことは、これらのテクニカルツールは、
すべて過去の数値だということです。

 

過去の数値だけを見て、これから先の値動きを予測するのは、その裏側に潜む人間心理を見ていないことになります。

 

つまり、
「テクニカルツールだけで為替相場の未来を予測することは、かなり難しい!」

 

こう私は考えます。

 

FX売買において、正しいテクニカルツールの使い方とは、
「人間心理を読む」こととの併用で、相場の分析をしなければならないと言うことだと思います。

 

その読みが備わってこそ、テクニカルツールが、最大の効果を発揮するものだと考えるのです。
為替相場の変動は、人間の欲望や恐怖、歓喜の声のあらわれと言ってもいいのです。

 

FXで継続的に利益を上げるためには、
「目に見えない何か」を捕らえるようにできないといけないのかもしれませんね。

便利なリンク

日常を忘れ、神秘的な海の世界へ。阪発、東京発、福岡発、名古屋発の沖縄ダイビングツアーをご提案。
ダイビングツアー

 

ネイリストを目指すなら「ネイルアドバンスコース」日本ネイリスト協会2、3級に対応。チップラップ・ネイルアート・ネイル知識など。サロンに就職するのに基本的な技術と資格取得に。
http://www.s-win.co.jp/general/

関連記事